--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-07-23

サマセミ本格始動!!




img_293076_7317531_1.jpeg




斎藤研4年女組案


Student Summer Seminar 2005
http://dome.arch.cst.nihon-u.ac.jp/sss/SSS2005/top05.html
ついに本格始動しちまいやした。



またまた自分の過酷日程を自慢します。
21日に卒業制作第2指導(当然徹夜、さらに私かぜをひき、38度の熱を出しました。)
明けて22日サマセミ本格始動。

企画書作成などで今日も徹夜です。
そして現在のこの時間にいたりやす。(現在朝7時)
世の学生ってのは暇な時期は暇で忙しい時は徹夜ジャンジャンなわけですよ。
ってうちらは暇無しなんですが!!

ま~建築の意匠(デザイン)系の連中
(お気にブログ「room1308」、[STUDIO ARE+]のような連中)
の追い込み時に比べれば屁でもないんですが。




なぜ今ブログを書いているのか?というのも、
徹夜組の中で先に作業が終了した連中に
「~時に起こしてくれ」と頼まれ、ついに俺が最後まで生き残ってしまい、
約束の時間まで暇を潰すためにやっているカンジです。
ちなみに現在4地下滞在中。




話がそれまくったので本題に戻します。
前に紹介したわれ等の作品
「Expandable Hexagon」
なんとか補欠に選ばれ実現案となりやした。

アザース!!
アザース!!
アザース!!

さすがに自分の関わった作品だけあって熱が入れられます。
よってこの過酷日程もなんとかこなせます。
企画書の作成もこの案についてやってたわけです。


ここで他の当選案を一つ紹介いたしやす。
ハム研4年女三人集案

「Flower Pod & Flower Float」(写真)

さすがに女やね。
花を使ってくるか!!
ずいぶん、やりこんでたようで、
俺らみたいに補欠なんかではなく、本当選!!パチパチパチ

ま~本選ではまきかえしますけど~。


他の当選案はこっちに乗ってるんで乗せときやす。
http://dome.arch.cst.nihon-u.ac.jp/sss/SSS2005/workshop2005.html

っつーことで「Student Summer Seminar 2005」当日のPRをいたしやす。

kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

日 程 :7月29日(金) 9:00~  レクチャー及びワークショップ
       30日(土) 9:00~  ワークショップ及び懇親会

作品展示:7月31~8月5日(金) 終日(ただし最終日は、12:00まで)
会 場 :建築会館中庭イベントスペース及び建築博物館

kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk


暇と興味を持ち合わせた人がいたら遊びに来てくださいな。
当日はオイドンも現場監督的役割をはたしやす。

ハム研の愉快な仲間たちと一緒にドンチャン、ガヤガヤやりましょーや!



今日のBGM
Bonnie Pink

今日の Bamboo fighter
吉野さん、山内さん、藤木さん
てっぺい、馬、チング、阿部ちゃん、ジジ                    &T
スポンサーサイト
2005-07-18

iMac G5

iMac G5


やったー!!
ついに買ったどー!!
待望のiMac G5
配送は水曜日なんで御対面はまだです。

御会計はしめて212,618円になりやす。





どっっっっっっっ


ドエ~~~~~




にっ20万オーバー!?


あちゃ~
ビビりすぎてアフターケア厚くしすぎた~。


しっかし20万越えとはねえ。

こいつには20万円分呑む以上の働きをしてもらわないとどーしよーもないね。
ま~それだけの価値を見いだしたんで買ったんですけど~。








大きな買い物したんで金に関しての話をしたいと思いやす。


私、おっさんこと櫻井巧は、金銭感覚が狂っております。
ってか昔っから感じてたんだけど、世間一般の価値基準と自分の価値基準に著しくズレを感じるんだよね。
なんでこんな物がこんな大金で売られてるんだろうと思う物ってかなり多い。
(例えばブランド品や宝石ビタビタのアクセサリーとか。まーこれくらいだったら同じ考えの人多いかな?)

だれかにプレゼントして喜んでもらえるんならなんとか買うけど、
自発的に買おうって気はぜっっっっっったいに起きないね。

他にも他人に『なんでこんなしょ~も無い物買うの?』
とか言われたりするし。

『オレにとっては価値があんだよ!!』ってマジで思う。


だいたい金に関して考えるのって苦手。
頭が痛くなる。

そんなくせに情報収集得意だから、こんな人間なのに、
高校時代とか大学3年までとか旅行や飲み会の幹事やらされて、
正直しんどかった。

だいたいオレって人間は忘れ物とか得意なわけ。
電車の切符なんかしょっちゅう無くす。
電車の荷台に荷物置き忘れて終点まで取りいくこともあるわけ。

こんなてきとーなオレが他人の金を預かる事態に落ち入ると必要以上にナーバスになるわけです。
わかる人には分かると思う。




そいや友達に何人か金に関して頭の回る奴がいる。
そんな奴ら見てるとオレには無理だって思う。


こんな話を聞いたことがある。

オレの曾祖父くらいの人は、大金持ちだったが、株に手を出して大転けしたらしい。
おれの戸籍が『白金』ってとこを見ると昔は金持ちだったってリアリティーがある。
ま~その成れの果てがこんなんですけど。



血筋的にも商売ごとは向いてないらしい。

身の回りの親戚を見ても、
技術者、教育者、体育会系。

金を回している人間が見あたら無い。
オレは将来絶対に経営者にならない方がイイのだろう。

自分としても職人肌の技術者の方が
向いてると思うし、実際に憧れる。



ヨシ。
自分らしく生きていくことにしよう。






今日の行動
じーちゃんの法事
iMac購入
兄貴夫婦の家訪問


今日のBGM
BENNIE K ーSynchronicity
2005-07-17

モダンダンス





盗み撮りしちまいやした。



今日は最近忙しいにも関わらず、
うちの研究室が誇るモダニスト、
「アベちゃん」のモダンダンスの発表会を見てまいりやした。



「モダンダンス」
聞き慣れない言葉だと思います。
実際オレも数ヶ月前に知りました。



解説するとこうらしいです。(はてなダイアリーより)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%E2%A5%C0%A5%F3%A1%A6%A5%C0%A5%F3%A5%B9

kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk


20世紀初頭、イサドラ・ダンカンによって始められたダンス。
バレエの一大抵抗勢力としてアメリカからヨーロッパにも広がった。
最初はフリー・ダンスの色が濃かったが、マーサ・グレアムやラバンによってシステム化され、
独自のメソッドを持つようになる。
大まかなストーリーはなくとも、死や愛といった大きなテーマをもつものが多い。
現在体育の授業などのダンスは、だいたいこれに近い。
モダン・バレエはその影響を受けてできたバレエで、別物。
コンテンポラリー・ダンスはその後に出てきた新しいダンスの総称で、やっぱり別物。


kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk



う~ん。
ちっともわからんね。

オレが見たカンジの印象は、

・バレエ(詳しくは知らんが)を噛み砕いたカンジ。
・トューシューズは履かない。
・曲、衣装の選択は結構自由。
 (でもレオタードが多かった。スカートの下にジーパンってのも有りらしい。)
・一つ一つは単発。(今日は30個近く見た)
・年齢層はかなり広い。
・ゆる~いのもあれば、かなりアグレッシブなものも有る。



興味本位で見に行ったんだけど実際圧倒されちゃったね。
最初はわけが分からなかったし、単調な作品が多くて実際に寝ちまったけど、
イザ、アベちゃん出てきたらマジビビリしたね。

普段は結構ゆるいキャラのアベちゃんが飛ぶわ、回るわ、反りまくるわ。
通常の4倍速以上で動いてたんじゃないでしょうか?
実際見直したわ。

感情表現は汲み取れたし、顔がマジな事。
普段こんなことに触れないオレにとってはかなり新鮮だったね。

ってことで「アベちゃん」お疲れさんでっす。
新たな一面見れて面白かったっす。



今日のBGM
オペラ座の怪人(スンマせん。ウソです。)
No Use For A Name ーHard Rock Bottom


今日のMVP
あべちゃん

今日のMIP
みちるさん
2005-07-13

Student Summer Seminar 2005





img_293076_6654377_1.jpeg



Student Summer Seminar 2005
http://dome.arch.cst.nihon-u.ac.jp/sss/SSS2005/top05.html


昨日までの課題
「Student Summer Seminar 2005 」
を造り終えやした。

「Student Summer Seminar 2005 」
とは、学生で建築構造に関するコンペを行い、
コンペに通った案を皆の手で作り上げようっていう企画
うちの研究室が主催してんだけど、詳しくは↑を参照しておくんなまし。

オレの班はミッキーのウルトラカッコイイ思いつきで出来上がった展開構造で挑みます。(写真上)
コンペで勝ち取れば実際に建てられるので期待して結果待ちです。
実際活気的なシステムで将来性も期待できるんと思われるんで、かなり期待してます。




その後我らのすみか通称「4地下」にチング兄さんがパイさんを連れてきて
プチ国際交流をはかりました。(写真下)
今日はチング兄さんの入手したタダ券を使って
「STAR WARS EPISODE 3」を鑑賞。
パイさんも来やした。

ちょっとココでパイさんのコトを紹介しやす。
リアルにタイ人です。
そして大学生。
タイで2番目の大学で「chemistry」を専攻。
卒業式には国王が来るらしい。
現在日本に出稼ぎに来ていて、明日(13日)帰国。
チング兄さんはオヤジさんの仕事柄タイとは縁の深い関係。
そっからの紹介。
よくある事情で日本で働くと向こうではかなりの額になるらしい。
んでハルバル海を越え日本で頑張っていると・・・。

実際メチャクチャ頭イイと思う。
英語はかなりできるし、
軽い日本語でのコミュニケーションも取れる。
結構笑いのセンスも◎

オレは最近知ったんだけど、チング兄さんは日本に来て以来(3ヶ月ほど前)
最初は全然できなかったみたいだけど
ガシガシ日本語を習得。
ってか今ならオレでもコミュニケーション計れるくらい。
ま~チング兄さんがチョコチョコくだらない日本語教えた様子。

ガンバッってる人見ると自分もやんなきゃって気になる。
まだまだおれも努力が足らんね。



今日のBGM
UA ーIlluminate ?the very best songs

今日のGood-bye & See you Again
パイさん
2005-07-09

金!!

ここ3日間スーパーハードスケジュールこなしやした。

7月6~8日の間、イベントバイトと研究室にてサマーセミナーのコンペ案制作の両立。
いや~きつかったね。

6日は12時~19時
7日は7時半~20時
8日は7時半~19時
のバイトをこなしつつ夜は研究室にて作業。
そしてそのまま就寝。

研究室の悪環境で4時間や1時間寝ても疲れはまったくとれず。

でもバイトでクタクタになっても夜研究室に行くと元気になる。
やっぱ好きな事っていくらでもできるもんだね!!

バイトの報酬は3日で3万。
金額はデカイけど割に合ってねーよ。

金っていったいなんなんだろうね?



今日の気づいた事
そこそこの地位と金を手に入れたジジーは
チョーワガママ。

今日のBGM
Dive Into Disney

今日のmy legs
2005-07-01

おやっ!?

今日帰ってきてパソコンを開いてみたら
ビックリ。

なんと昏睡状態から回復してるじゃないですか!!

お~お~良く帰ってきた。
Welcome back
ってカンジだね。

何!?
遅すぎる5月病?
ちょっと早めの夏バテ?
それとも反抗期?

ま~何はともあれ無事で何より。

ただ、今のパソコンに引導を渡す事で
次のパソコンへのステップアップをはかろうと思ってたのでちょっと複雑。

ま~能力的な問題もあるんでチャクチャクと次のパソコンに対する準備は始めますよ。

なんか今月は波乱の月になりそうだ。
(研究室スケジュール入り過ぎ!!)


今日の行動
PAIさんと出会う。
そのまま
Short Shorts Film Festival 鑑賞
(ハズレ作多し。)

再び模型制作開始。

今日のBGM
Hawaiian6 -Souls

今日の頑張ってる人
PAIさん
プロフィール

おっさん(β版)

Author:おっさん(β版)
ぎゃぎゃぎゃぎゃ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。